お知らせ
コミックマーケット91(C91)受かりました。
配置「三日目[12/31(土)] 東a-39b (東7ホール)」
WEBカタログ

ひまつぶし劇場 「竜王区へ行きたいか!」 ときどき更新中


2015年12月03日

C89新刊 恋姦T



C89新刊は恋姦の総集編です。
冬コミはこれ一冊で、リーマンファンタジーはありません!
謎のリーマン、ヨコシマさんの活躍を楽しみにしていただいてた方は大変申し訳ございません。黒のリーマンの新作は次回に持ち越したいと思います。


さて、今回は2012〜2013年夏までの分(恋姦1〜3と折本3冊分)の再録と書き下ろし1編を収録しています。
(B5/本文160頁)
だいたい厚みが1cmになる予定です。

今回の総集編はとらのあなさんに委託します。
恋姦シリーズはこれが初委託です。
通販予約を受け付けていますので、ご都合に合わせてご利用くださいませ。



書き下ろしは、シリーズ最初のエピソードになるコピー誌「放課後の〜」のリメイク版です。元がかなーり適当な作りだったので、さすがにそのまんまのっける気はなくて、いい機会なので書き直しました。
まあ、そのコピー誌が100部作ったかどうかってくらいだったんで、中身知ってる人なんてほとんどいないはず(違法行為に加担してるのは論外)ですし、ほぼ新規エピソードみたいなものかなーと思ってたりそういうことにしておきたい。

まあ、総集編にすること自体は申し込むときには決めてたんですが、壁配置になったのをいいことに新作作るのやめて、これ一冊に作業を絞ることにしました。
いやね、単純計算で1部あたりの体積がいつもの4〜5倍になるじゃん?、現地でのこと考えると大変じゃん?ってことで。実際、現場でどれくらいのかさ張り方になるかはわかりませんけど、前に一度同じような配置になったことあるので、そのときの経験からいうとコミケの壁ってあまりスペースとれなかったような気がするんで。
そんなわけで楽がしたいからとかいういいわけはちょっとしかないです。
しかしまあ1冊に絞ったものの、毎年恒例の季節性ナントカ的な感じで軽くダウンしてたのもあり、なんだかんだと時間がかかってしまったので、ちょうどよかったです。
年明けてからのことも考えると、今のうちに休んで気分一新しておきたいところ。
posted by きくらげ at 16:22| Comment(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]