お知らせ
コミックマーケット91(C91)受かりました。
配置「三日目[12/31(土)] 東a-39b (東7ホール)」
WEBカタログ

ひまつぶし劇場 「竜王区へ行きたいか!」 ときどき更新中


2010年01月31日

MZ-RH1

今更ですがMD機です。
前々から大量のMD資産をどうしようかとときどき思っていたのですが、先日ふと思い立ってPCへの取り込みが楽そうなこの機種を購入しました。MD録再機買うのは十数年ぶりです。
取り込み作業はだいぶ楽にはなりましたが、それでも結構手間です。地道にやっております。

ビデオテープからの取り込みは昔買ったmtvXでなんとか完了。さすがに20年前のテープはノイズがひどく、苦労しました。
しかしながらデジタル化した記録はバックアップを複数とっていないと危険だったりして、また新たな問題を抱えることに。

MTRのデータどうしようかな・・・。
posted by きくらげ at 09:39| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]