お知らせ
コミックマーケット93(C93)受かりました。
配置「三日目[12/31(日)] 東C-27a (東1ホール)」
WEBカタログ


2013年05月03日

COMIC1☆7お疲れ様でした

コミ1お疲れ様でした。
きくらげ屋のスペースにお越しいただきありがとうございました。
無事完売いたしました。
簡単ですが当日のレポートです。


現地には8時前に到着。
はじめての壁配置でしたが、やはりスペースは格段に広かったです。
とりあえず搬入数を確認後、準備。
壁だったので一応、B1ポスターをはじめて刷ってみました。
貼ってみた感じだと若干大きくてもよさそうでした。

10時半開会。
今回はレジ対応を売り子さんにお願いして、後ろでごそごそしながらいろいろチェック。
12時前に新刊が完売したので、一旦レジを止めて折本の在庫確認。
確認に少し時間がかかるかと思ってましたが、案外はやく算出できたので、すぐ頒布を再開しました。
おおよそ10分くらいで折本終了しました。ほぼ12時。
個別頒布分は、当初の予定ではけっこう残る計算でしたが、新刊のおまけにしていたので、大半がそれでなくなったような感じです。

その後、既刊の頒布を開始しましたが、ちょっとグダグダになってしまいました。
正直なところ、まったりしながら初見さんに頒布するつもりで持って行ってたので、なんかいろいろ手際が悪かったなーという感じです。
押入れの整理がてらの在庫放出なので、今回みたいなのはもうないとは思います。
というわけで12時半前くらいには既刊も完売しました。
いつもの頒布終了の黄色いペーパーははたらく〜のちーちゃんでした。
ちーちゃんかわいいよね。


搬入数としては12〜13時の完売を目標に用意してましたが、結果的にはもう少し持ち込んでもよさげな感じでした。
コミ1はコミケよりも読みにくいのでそこらへん難しいです。
自身としては、レジ対応がなかった割りに疲れた感じです。
後ろで楽ができるかと思ってましたが、案外そうでもないですね。
人手の関係もあり、列対応は準備会スタッフにお願いする形になりました。
まあ自分ではまともに対応できるとは思えませんでしたし、スタッフさんに感謝です。


次のきくらげ屋は夏コミに参加申し込み中です。



※新刊の委託について
虎の穴様に委託しております。
通販分はなくなっておりますが、店頭にはまだ残っているような感じだと思います。
再販はありませんので、お求めの方はお早めに。

posted by きくらげ at 15:47| Comment(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]