お知らせ
コミックマーケット91(C91)受かりました。
配置「三日目[12/31(土)] 東a-39b (東7ホール)」
WEBカタログ

ひまつぶし劇場 「竜王区へ行きたいか!」 ときどき更新中


2011年08月21日

魔砲大戦



という、Androidのシューティングゲームを知り合いが作りまして、現在Androidマーケットで公開しております。

自分も音楽の方で参加してます。
専用曲書き下ろしというわけではないですが、十数年前に作ったカビが生えてそうな曲をいくつか提供しているような形です。(笑)
容量の問題でフルバージョンは無理だそうなので、部分的にフレーズを抜いて使っている感じになってます。
もともとゲーム用に作った曲ではないので、まあ、そこらへんは勘弁して下さい。
一応、端末向けに音質をある程度調整してもらっています。

キャラクターのデザイン、イラストはいろいろな方がされていますが、そのうちホームページの方で更新されていくと思います。

そんな感じで、ちょっとした時間などにシューティングいかがでしょうか?
現在、無料公開されてますので、興味がございましたらぜひどうぞ!


魔砲大戦ホームページはこちら


Android Marketはこちらから
posted by きくらげ at 20:25| Comment(0) | ゲーム

2005年11月06日

「雄二、覚悟はいい?」

今週のTH2のWEBラジオのネタから。台詞は違うけどこんな感じかな。

どんな状況だよ。
ゆうじと何かの勝負で勝っちゃってお仕置きタイムなのかもしれない。
そんな謎シチュエーションのままなので想像してみてください。
それにしても落合祐里香さんってなんであんなに面白い人なんだろうか。


先日、諸々の事情でお会いしたり紹介していただいたりした福岡の絵描きさんとリンクを張らせていただきました。
リアル絵描き友達がいないきくらげの仲良くなってくださいリンクだったりします。つかいろいろ教えてくださいませ。
posted by きくらげ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月18日

リネ2

このところ触ってなかったリネ2をちょっと起動してみました。案の定、膨大なパッチが。アップデートプログラムのインターフェースが変わったんですねーというか、クロニクル3になってるし。課金切れたままなんで中には入れません。そのうち暇になったらまた再開します。
てなわけで、公式サイトの方も見てみると動画が追加されてました。アナキムがうねうねしてます。追加されてた壁紙も落とします。かちょえぇなぁ、ジョン・ジュノ。
posted by きくらげ at 23:59| ゲーム

2005年05月10日

やっと制覇

TH2ようやく制覇しました。これですっきりした気持ちで眠れます。
また由真ルートでも繰り返してみようかな。
posted by きくらげ at 23:59| Comment(0) | ゲーム

2005年04月14日

けっきょくのところ

すみません。自分は由真派でお願いします。


まぁそんな気はしてたんです。こういうおバカで元気なキャラ好きだし、チャリ乗ってるし。おまけに体操着にメガネにダニエルですから。それにしてもエマもそうだけど、メガネに弱いなぁ、ホント。なんででしょ。


最近、ペンタブ直描きをやめてまた紙に書くようになったので、紙の消費が激しくて困ってます。ゴミが多くて。
posted by きくらげ at 22:46| ゲーム

2005年03月25日

マビノギ

はじめて間がないのもあるのかもしれませんが、いろいろ楽しいです。やはり戦闘に依存していないシステムが特徴的ですね。まぁ、アルバイトの争奪が大変だったりしますが。

そんなわけで今日は料理スキルを覚えて、まずはイチゴ牛乳とやらを作って見ました。なんだかこれが意外に楽しい。調合の配分で出来上がったもののランクが変わるのでいいものができるとちょっと嬉しい。

次は裁縫スキルあたりを覚えてみます。
posted by きくらげ at 13:17| ゲーム

2005年01月25日

リネージュ2

「マジキューvol.11」は本日発売。
数日前、急にリネ2のドワ(♂)でプレイしたいと思い立ち、DLしてアカウントとって遊んでます。 1、2時間のつもりが4〜5時間やってたりして存外に危機感に焦る毎日。
気をつけよう・・・
posted by きくらげ at 00:00| ゲーム