お知らせ
コミックマーケット93(C93)受かりました。
配置「三日目[12/31(日)] 東C-27a (東1ホール)」
WEBカタログ


2011年07月22日

来週発売



「君を仰ぎ乙女は姫に」の発売まであと7日!!
よろしくお願いいたします!!

ってことで、ざくっと凛を描いときました。

公式ページでカウントダウンボイスやってるみたいです。

くぅくぅ!
posted by きくらげ at 10:02| Comment(0) | お仕事関連

2011年05月31日

発売日延期

一つ前のエントリーで6月24日発売予定としておりました「君を仰ぎ乙女は姫に」の発売日が、7月29日に延期になりました。

日記絵をちょいと修正
posted by きくらげ at 11:03| Comment(0) | お仕事関連

2011年01月10日

神と奴隷の誕生構文V



宇野朴人先生作、「神と奴隷の誕生構文(シンタックス)V」は電撃文庫より1月10日発売です。
挿絵描いてます。
posted by きくらげ at 21:58| Comment(2) | お仕事関連

2011年01月05日

メロンブックスのグッズ

メロンブックスさんのポイント交換グッズで、めろんちゃんとれもんちゃんを描かせていただきました。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/goods/pointgoods/

期間があるみたいなので、ご利用の機会がありましたらぜひ宜しくお願いいたします。
posted by きくらげ at 21:35| Comment(0) | お仕事関連

2010年10月04日

神と奴隷の誕生構文U




宇野朴人先生作、「神と奴隷の誕生構文(シンタックス)U」は電撃文庫より10月10日発売です。
挿絵描いてます。

一巻のときの没案なんですが、個人的に気に入ってた構図だったのでちょっと色つけてみました。
posted by きくらげ at 22:42| Comment(0) | お仕事関連

2010年08月21日

くいなパスファインダー




お着替え中も手放せないライトノベル、瀬尾つかさ先生作「くいなパスファインダー」(一迅社文庫)は8月20日より発売中です。
挿絵描いてます。
http://ichijinsha.co.jp/novel/

すみません、意味もなく脱がせてすみません。


<追記>
くいな関連で、WonderGooさんとK-Booksさんでポストカードイラストを描かせていただきました。この手のポスカがどういう類のものなのか自分にはよくわからないので、興味がございましたら、詳しくは各店舗さんに問い合わせてみて下さい。すみません。
それぞれ、くいなと那美(↑のコ)の書き下ろしラフ絵になってます。
posted by きくらげ at 15:29| Comment(0) | お仕事関連

2010年06月25日

あまあね本日発売




というわけで、
祝・発売!

宜しくお願いいたします。
原画やっています。
posted by きくらげ at 00:07| Comment(0) | お仕事関連

2010年06月13日

マスターアップ




無事マスターアップされたとのことです。
スタッフの方々お疲れ様でした。

6月25日発売の「あまあね」をよろしくお願いいたします!
posted by きくらげ at 22:56| Comment(0) | お仕事関連

2010年02月19日

文芸部発マイソロジー3



早矢塚かつや先生作「文芸部発マイソロジー3」は一迅社文庫から2月20日発売です。
怒涛の最終巻。挿絵描いてます。
http://ichijinsha.co.jp/novel/

今後、彼らを描くことがないかと思うと寂しい気もします。
そんなこんなで、ポニテ世代のきくらげとしては、やはり外せないキャラの命(みこと)。基本的にボクっこが好きなせいかキャラデザにも趣味が入ってしまってますね。
先生の次回作楽しみにしております。

ポニーテールは青春。
posted by きくらげ at 12:57| Comment(0) | お仕事関連

2009年10月26日

あまあね

ピースソフトさんから来年発売予定のPC用ゲームソフトの原画をさせていただいてますが、ソフマップ池袋店の開店記念セールで10/30から新品PCゲームソフト1万円毎、もしくは5件以上の予約でテレカが貰えるそうです。描き下ろしです。
詳しくはソフマップさんのページでご確認ください。

「あまあね」についてはPUSH!!12月号に何ページか特集で掲載されていますので、ご興味ある方はそちらもご確認いただければと。
posted by きくらげ at 09:46| Comment(0) | お仕事関連

2009年09月11日

文芸部発マイソロジー2



早矢塚かつや先生作「文芸部発マイソロジー2」は一迅社文庫から9月20日発売です。
挿絵描いてます。
http://ichijinsha.co.jp/novel/

前巻では何度か登場してるカットがありながら全部目を閉じたシーンだった彼女も、今回ようやく目を開けてるところを描くことができました。よかったよかった。
posted by きくらげ at 22:47| Comment(0) | お仕事関連

2009年08月23日

もえ☆スタ vol.15

もえ☆スタ vol.15発売中。漫画描いてます。
今号で休刊となりましたが、漫画のほうは完結していません。というか、1回でうまくまとめられるとは思えなかったので、そのまま予定どおりの話を掲載していただきました。まぁ時間的余裕がなかったということもありましたし。とはいえ、個人的にはまたどこかで続きが描ければいいなあと思ってます。
posted by きくらげ at 18:25| Comment(0) | お仕事関連

2009年07月28日

フラグの王子様3



HJ文庫から8/1発売です。
挿絵描いてます。
posted by きくらげ at 10:02| Comment(0) | お仕事関連

2009年06月22日

もえ☆スタ vol.14

もえ☆スタ vol.14発売中。漫画描いてます。
なんと次号で休刊です。
posted by きくらげ at 13:29| Comment(0) | お仕事関連

2009年05月17日

文芸部発マイソロジー



一迅社文庫から5/20発売です。
挿絵描いてます。


宣伝。
posted by きくらげ at 10:19| Comment(0) | お仕事関連

2009年04月19日

GAオリジナル壁紙

GA Graphicさんのオリジナル壁紙に3枚ほど描かせていただきました。
4/24からおそらく毎週金曜日に更新されると思いますので、よかったら見ていただければと思います。
posted by きくらげ at 13:06| Comment(0) | お仕事関連

2009年04月18日

もえ☆スタ vol.13

もえ☆スタ vol.13は4/20発売です。
漫画描いてます。

今回は4話あたりから続いてた話の補足説明みたいな回です。
とはいえ、結局20頁にまとめきれなかったので、結局いくつかは端折ったのですが。
posted by きくらげ at 13:11| Comment(0) | お仕事関連

2009年03月30日

フラグの王子様2



待望の第2巻です。近日発売。
挿絵描いてます。

今回から彩色にPSCS4使ってます。やはりPhotoshopの作業で自由に回転できるのは便利です。重かったり、微妙に不安定なところもありますが、これがあるだけでCS4は買いでした。
posted by きくらげ at 22:25| Comment(0) | お仕事関連

2009年02月20日

もえ☆スタ vol.12

もえ☆スタ vol.12は本日発売です。
漫画描いてます。今号で丸二年になりますが、あまり話が進んでない気がします。
posted by きくらげ at 18:36| Comment(0) | お仕事関連

2008年12月21日

ミンナノウタ

PCゲームメーカーのめろめろキュートさんからPCゲーム「ミンナノウタ」が発売されました。
ゲーム製作の方には関わっていませんが、特典物のイラストで参加させていただいています。
音楽プロデュースもの?と言っていいのかな。声優・新堂さんがプロデューサーとして豪腕を振るっている作品です。
詳しくは公式ページでご確認ください。(18歳以上のかた)

めろめろキュートHP
http://www.meroq.net/
posted by きくらげ at 20:43| Comment(0) | お仕事関連