お知らせ
コミックマーケット92(C92)受かりました。
配置「三日目[8/13(日)] 東A-31a (東1ホール)」
WEBカタログ


2016年06月17日

竜王区へ行きたいか!

今んとこ週一更新できてるよ!
なんですけど、まあ、夏コミ受かってそろそろ準備しないといけないとか、仕事が集中してきてるとかあるんで、今後間隔が開きそうです。
できればあまり開かないようにしたい。すぐ忘れてしまう。
直接垂れ流していくってのも手としてはあるけど、どうだろ。

とりあえずやってみようの精神で書いてるので、そのうちいろいろいじるとは思います。
posted by きくらげ at 10:37| Comment(0) | 小説

2016年06月01日

小説ページ

小説ページをつくりました。(別タブで開きます。)

最近、もっぱら小説はスマホで読んでまして、そんなわけで電子書籍もいいなということで、スマホで読めるような縦書きのビューワーを作ろうと思い、勉強がてらあれこれやってみてます。
HTML5対応ブラウザであれば一応Android端末で読めるはずです。
PCタブレットでもWindows8.1、10にて動作確認しています。
iPhoneなどApple系は持ってないのでわかりません。
ブラウザ的には、XMLHttpRequest、localStorage、Javascriptあたりが使えれば動くのではないかと。
一覧ページで「お使いの〜」がでていれば、たぶんこのいずれかで問題が発生しているかと思います。

まあいろいろと出来てない部分もあるので、ちょっとずつ作りこんでいこうかなと考えてる次第です。



・簡単な操作方法の説明
各作品の「>>読む」をクリック/タッチするとビューワーに移動します。
戻るときは端末やブラウザの戻る機能を使って下さい。

両サイドのクリック/タッチでページ移動します。
左右フリックでもページ移動します。

画面下部をクリック/タッチすると操作設定画面になります。
文字のサイズやページ移動の方向などはここで設定して下さい。




動作確認や不具合などあれば、このエントリーにコメントしていただけると助かります。
コメントは承認式にしています。

posted by きくらげ at 00:00| Comment(0) | 小説