お知らせ
コミックマーケット92(C92)受かりました。
配置「三日目[8/13(日)] 東A-31a (東1ホール)」
WEBカタログ


2012年03月21日

Comic1★6新刊予定


※★なし版は画像をクリック

久しぶりの更新ですが、Comic1★6にて頒布予定の新刊のお知らせ。
先輩がすごいってな感じの18禁なつまちイチカ本です。
ただいまカキカキしております。

アニメは最終回間近ですが、最後をどうしめるのか楽しみです。
うふふ。


とらのあな様専売で委託予定です。
4月末あたりまで通販の予約受付していると思いますので、よろしくお願いいたします。

ページ作っていただいてます。

タグ:同人 COMIC1
posted by きくらげ at 15:10| Comment(0) | 同人活動

2012年01月05日

C81レポ

コミックマーケット81お疲れ様でした。
というわけでいつもの簡易レポートです。

■当日のおおまかな流れ


・5時起床
・6時半頃出立。
・8時過ぎくらいに現地到着。

このあたりは夏コミと概ね一緒

・〜9時
 スペースと搬入物確認。のぼり立てたりいろいろ準備。
 今回頒布物が少なかったのもあり、準備は9時前に完了。
 毎度ドキドキしていたスタッフの「ちょっと確認してきます」が今回なくてホッとした。

・9時〜9時半
 時間が出来たので、自前の本を片手に挨拶回り。
 途中、いつも忘れがちな次回C82の申し込みセットを購入。

挨拶回りから帰還後、開会まで待機。

・10時開会。
 コピー誌完売
 ギルクラ本完売
 はがない本完売

丁度12時頃に完売しました。
横で時計を見ながら最後の一冊が手に取られていくのを眺めてました。(11:59)

・撤収準備
 ペーパー配布開始
 売り子とお隣さんがなぜか攻め受けの話で盛り上がってる横でお片付け。
 12時半頃、お留守番をお願いして撤収



概ねこんな感じでした。
今回、初参加からちょうど一年まわって2度目の冬コミ参加でしたが、なんとなく慣れてきたかなという感じがします。
前回の反省から、コピー誌も新刊と一緒に机に並べて置いてみたのですが、反応見てるとどうもわかりづらいようでした。
うーん、どうしたものか・・・もっと頒布物が一目でわかるように工夫しないといけませんね。

当日は多くの方に弊サークルまで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
また次回参加できましたら頑張りたいと思います。


(追記01/07)
■新刊委託等について
・はがない本については数量限定で作っておりますので、再販はございません。
イベント優先で頒布しておりましたが、会場で全てなくなったため委託はございません。
・ギルクラ本について、とらのあな様で委託しておりますが、予約を長期にとっていたこともあり再販の予定はありません。
現在のところ、通販分は売り切れておりますが、店頭在庫が若干数残っていると思われます。(1/7現在)

申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。


■コメント返信
タグ:同人 C81
posted by きくらげ at 19:57| Comment(17) | 同人活動

2011年12月30日

コピー本持って行きます



コピー本(B5/8P/一般向け)つくりました!
お一人様一部限定 100円!!

内容はよろずです。
当日はお釣りのないようにお願いします。
(100円の釣銭用意していないので)


新刊3冊で頒布します。



■コメント返信
タグ:C81
posted by きくらげ at 12:03| Comment(1) | 同人活動

2011年12月17日

C81お品書き



冬コミのお品書きです。
相変わらずセンスのかけらもないですが、分かればいいかなー、なんて。


■コメント返信
タグ:同人 C81
posted by きくらげ at 10:31| Comment(2) | 同人活動

2011年12月09日

C81新刊予定その2


※クリックで★マークなし版がみれます。

C81の新刊予定のはがない本(本文24pオールカラー)です。

内容は見ての通り18禁で、星奈オンリーになってます。漫画半分、イラスト半分という感じで、いつもとは違う構成になっております。

冬コミの新刊はこれとギルクラ本の2本立てで持って行きますので、よろしくお願いいたします。


去年の冬コミから同人誌はじめて丸一年。早いものです。
これで6冊目…意外に本数作ってる気がします。
来年はさすがにこのペースで作るのは難しいだろうなあ…。

■コメント返信
posted by きくらげ at 07:13| Comment(3) | 同人活動

2011年11月05日

C81新刊予定


※クリックでハートマークなし版がみれます。

C81の新刊予定のギルクラ本です。
とりあえずこれと、あと、はがないで何か作れたら…といった感じです。

3話まででネームきったので今後の展開次第ではあぎゃーってなるかも(笑)
まあかゆい感じでイチャイチャしてます。

ちょっとですが、祭ちゃんのエロも描いています。
アニメは祭ちゃんの出番が少なくて寂しいです。


とらのあな様専売で委託予定しております。
ただいま予約受付中です。
よろしくお願いいたします。

特集ページ作っていただいてます。

■コメント返信
タグ:同人 C81
posted by きくらげ at 09:28| Comment(1) | 同人活動

2011年08月20日

C80レポ

一週間経ちましたがコミックマーケット80お疲れ様でした。
今回コミケ2度目のサークル参加でしたが、無事完売いたしました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


まずは当日の大まかなきくらげの流れを。
5時起床
6時半頃出立。
8時過ぎくらいに現地到着。
 スペースと搬入物確認、ブース作りはじめる。
 ブース作りに手間取ってる間に全体的に混雑してきたので、挨拶回りを断念。

10時開会。
 マミさん本完売
 あなるピンナップ終了
 マミさんピンナップ終了、A6マミさんカードに配布切替
 メガほむ本完売
 コピー本完売(ラスト1を奪いあってもらう)
12時、あなる本完売。売り子灰になる。
 とりあえず片付け開始。
 撤収しますペーパーを配布。(片付け中に終了)
12時半、お留守番をお願いして撤収

概ねこんな感じでした。
現地でツィートするつもりだったのですが、Twitterの設定し忘れてできませんでした。残念。
体力的に13時くらいが限界だろうとは思っていましたが、やはり夏コミは引きこもりの人間にはけっこうキツイですね。
コピー本が裏メニュー化してたせいか、数は少なかったのですが最後の方まで残ってました。


今回もいろいろ反省点あり。
搬入数と配布方法、ブースの作り方など考えないといけませんね。


■コメント返信
タグ:同人 コミケ
posted by きくらげ at 09:04| Comment(1) | 同人活動

2011年07月31日

C80おしながき



コミックマーケット80での、きくらげ屋の頒布物一覧です。
(新・既刊の記載はイベント基準になります。)
とりあえず全部18禁ですので、満たない子はうちに来ちゃダメですよ。


・描き下ろしA3ピンナップ
少し前に購入したA3カラーレーザーが、それなりに出力してくれるので今回おまけでA3ピンナップをつけてみました。
COMIC1でやったシールより印刷はいいですよ。
まあ、思ったよりコストがかさむのが分かったので、これは今回限りになると思います(笑)
この手作り感を楽しんでいただけたら幸いです。

わかりづらいかもしれないので少し補足。
それぞれ「一部一枚」ではなくて、「一人一枚」になります。
「あなるのゼリー。」にはあなる、「メガほむちゃんに黒ストはかせたい!!」にはマミさんの絵が、それぞれ対応します。

 あなる本2部、メガほむ本2部の場合、
 あなるピンナップ1枚、マミさんピンナップ1枚
 になります

マミさん本など他のにはつきませんので、ご注意下さいませ。


・はがないコピー本
肉本です。
コピー本というか上記のレーザーで出力したものを閉じたものになります。
B5モノクロで総8頁(B4中とじ)です。
そんなわけで数があまり作れないのでご容赦下さい。
まあ、スケジュールの都合です。
ギリギリまで作業できるのですが数は少なめ。
中とじ用のホッチキス買ったので、ひとつひとつガッチョンガッチョンやります。
この手作り感を楽しめる方におすすめです。


・マミさん本
コミケに合わせて「マミさんと契約したい!!」を再販します。
しかしながらスペースの関係上、イベント頒布分は少数になります。
とらのあな様に委託予定です。(8/11予定)
>>とらのあなマミさん本のページ(入荷したら通販が復活すると思います。)



最後に毎度の事で恐縮ですが、
釣銭があまり用意できないため、会計はお釣りのないようにお願いいたします。
スケブ、サイン等もお断りさせていただいておりますので、ご了承下さい。

当日はよろしくお願いいたします。続きを読む
タグ:同人 コミケ
posted by きくらげ at 19:10| Comment(2) | 同人活動

2011年06月16日

あなるのゼリー。


※クリックで全体を表示します。性的表現を含んでおりますのでご注意下さい。

きくらげ屋の同人誌4冊目となる新刊予定のあなる本です。
あなるぅううな感じのいちゃらぶな内容になってます。

あなるへの思いの丈をネームにぶつけてたら32頁に収まらなくなったので、今回は俺妹本以来の40頁です。
おかげで今ひぃひぃいいながらやってます。



委託はとらのあな様専売で7/10予定となっております。
ただいま予約受付中!
よろしくお願いいたします。

特集ページ作っていただいてます。
posted by きくらげ at 12:51| Comment(3) | 同人活動

2011年05月15日

コミ1レポ


【ちびまどかさんと某ねこさん(シール素材)】


もう2週間ほど経ってしまい今更ですが、コミック1お疲れさまでした。
冬コミに続いてイベント参加2回目、コミック1は初参加だったわけですが、コミケとはまた違った雰囲気でした。
当日は雨が心配でしたが、雷雨は早朝に過ぎ去って天候としては曇りのおかげで、暑くもなく寒くもなくいい具合だった気がします。

今回は、現地ではじめて新刊をチェック。やはり完成品そのものをみると安心しますね。
ご存知のとおり新刊はメガほむ本、
知人「どうしてほむほむ(ノーマル)じゃないんだ、わけがわからないよ!」
自分「いいじゃないか、ボクはメガネっ娘が好きなんだ!三つ編みメガネっ娘サイコー!」
みたいなことがあったりなかったり、まあ近い会話はやりました。

スペースが偶然、某サークルさんの近くに配置されたのは個人的にラッキーでした。
このサイト立ち上げ時代の恥ずかしいきくらげをリアルタイムで知ってしまっている作家さんなので、なんというか感慨深いです。
ああ、恥ずかしいのは今でもですか?


さて、実際のところ、シールとペーパーはどうだったんでしょう。
まあいろいろと反省が残る試みでしたが、ペーパーは次回もなにか描いてみようと思ってます。
こういうときでないとあまり使い道がなくなってきたモノクロレーザーちゃんなのです。
次はどうしようかなあ…イベントではなにかしらやりたいですね。

とりあえず、夏コミうかるといいなあ



【まど神様はマジ救済の女神(シール素材)】



おりこ読みました。
マミさんはやはりかわいい(笑)
もうすぐBD2巻ですし、楽しみです。
posted by きくらげ at 21:20| Comment(0) | 同人活動

2011年04月30日

COMIC1☆5



COMIC1、いよいよ明日です!
前日になって申し訳ないですが、きくらげ屋のお品書きになります。

新刊が中心で、俺妹本は僅少です。
頒布価格はすべて500円になります。
お釣りがないように用意していただけると助かります。

先着プレゼントのちびキャラシールは、本当に手作り感満載の質なので、過度の期待はしないでくださいませ。
そんなわけで枚数少ないのでお一人様1点になります。
それと会計の都合上、キャラクターは選べないのですが、今日の占いくらいのつもりで楽しんでいただけると幸いです。
ペーパーともなくなり次第終了になります。スミマセン。


それからスケブ、サインは対応しておりませんので、ご了承下さい。


当日は、何卒よろしくお願いいたします!
posted by きくらげ at 16:08| Comment(2) | 同人活動

2011年04月16日

メガほむちゃんに黒ストはかせたい!!



COMIC1☆5にもっていく新刊です。
メガほむをほむほむする内容になっています。

正直、一時はどうなるかと思いましたが、無事入稿終わりました。
5/1当日は宜しくお願いいたします。
(きくらげ屋 か18a)



まどか最終話放送まで一週間をきりましたね。
さて、どう終わらせるんでしょうか。楽しみです。
posted by きくらげ at 13:11| Comment(0) | 同人活動

2011年03月03日

マミさんと契約したい!!



マミさん本つくりました!
とりあえずマミマミするための本です(笑)

まどかマギカが盛り上がってる最中、きくらげ屋の近々でのイベント参加はないので、とりあえず委託販売に卸すことにしました。

とらのあなでの委託販売のみになります。

ただいま予約受付中




●COMIC1☆5受かりました!
きくらげ屋の配置は、「か18a」になります。
5/1は、マミさん本とは別に【新刊】も用意して行きますよー!
当日はよろしくお願いいたします。
posted by きくらげ at 23:26| Comment(0) | 同人活動

2011年01月01日

C79 冬コミ

初同人誌を武器にサークル初参戦した今回のコミケでしたが、大変楽しかったです。
まあ概ね手際が悪くいろいろ課題もできたので、次回にはそのあたり改善していこうと。
以下、おおまかにレポート。

■当日の流れ
4時起床。寒い寒いと準備しながら5時半頃出発。
電車で圧縮されつつ、ひとまず7時前に現地到着。サークル参加の列にいそいそと並び、しばらくして入場。
夏コミでは人の波がつくる奔流に押し流されながらだったので、今回は悠々と空間の広さを感じつつエスカレーターを下り、配置場所に到着。
積もり積もった山のようなチラシを整理しつつ、Gyuttoさんの袋がありがたい。

ひとまず一人で設営準備をはじめる。しばらくして助っ人参上。
お隣さんと挨拶しつつ、簡素ながらもきくらげ屋ブースが完成する。
少し時間があったので、比較的近くの知り合いのサークルさんに手土産もって挨拶に回る。何気に新刊ゲット。
見本誌チェックで、スタッフのお姉さんの「ちょっと確認してきます」にガクガクしながらも無事OKがでる。

10時、戦いがはじまる。
早速1冊売れる。
それからまったりと「俺達の戦いは11時頃からだー」の計画でボケーと人人人を眺める。
ぽつぽつと手にとっていく人たちが現れる。
徐々に増えていく怒涛の勢いを助っ人が一人で次々捌いていく。さすが歴戦の猛者は頼もしい。その横でちまちまと対応する。
「ないよー、ないよー」とわたわたしつつ、11時前くらいに同人誌が売り切れる。
第二波が到来するも、ひたすら謝る。

11時半くらいにソフトの方も完売。
助っ人が休憩にどこかへ行ってしまったので、しばらく一人でお留守番。
やってきては完売の文字を見て去っていく人たちの表情を見送りつつ、段々と居た堪れない気持ちになる。

さすがにすることもないので、お隣さんに後のことをお願いしつつ、12時過ぎくらいに撤収。
いろいろ回る予定が、思いのほかぐったりしてしまったので、そのまま帰る。



■感想
・俺妹効果に、会場への部数配分を誤る。
・スケブお願いが思ったより多かった。しかしながら、すっかりアナログ描きから離れてしまったので、もはや紙に描けないきくらげであった。その横でお隣りさんがスケブに桐乃を描いてた。うまかった。
・突如現れたピロ水さんに戸惑い狼狽しキョドりながら新刊を交換する。ありがとうございました。(後から気づいたが、そのときのきくらげは不審者の格好だった。)
・コミケでは携帯は繋がらない。
・トイレは無理。
・防寒対策しすぎて正直暑かった。
posted by きくらげ at 11:53| Comment(6) | 同人活動

2010年11月16日

冬コミ新刊表紙


(※都合により一部白塗り修正いれておりますが、実際にはありません。)

コミックマーケット79 三日目東I−19a きくらげ屋
「俺の妹がこんなに!?」 (B5/40P 成人向け)

冬コミ新刊です。
とらのあなさんで予約受付しております。
→とらのあなのページ


人生初の同人誌なわけですが、思えば同人誌というものを知ってから、いつか作りたいと思いつつようやく作ることができました(笑。
分からないことが多く色々と手間取りましたが、とりあえず入稿は済みましたので、刷り上がりが楽しみです。

(11/28追記)
メロンブックスさんでも予約受付はじまりました。
→メロンブックスのページ
posted by きくらげ at 13:46| Comment(2) | 同人活動

2009年11月26日

一応おしらせ

「くるくり水着少女。」のファイルを更新しました。(rev1.1.0)
rev1.0.1からの変更部分は、「ムービーモードのON/OFF機能」のみです。
各DLサイトのファイルが置き換わっていると思いますので、必要な方は再DLしていただければと思います。
posted by きくらげ at 09:55| Comment(0) | 同人活動

2009年11月23日

そらのえろいもの



そらおとのイカロスをメインにした18禁CG集です。
DLsite.com様にて取扱い開始されました。

PLASTIC PEOPLE通算4本目となる今回は版権ものCG集です。
単にCGつっこむだけではアレなので、テキストをつけて読み進めるADV形式にしてみました。内容は相変わらず頭悪い感じになってると思います。




>>DLsite.com内作品紹介 (18歳以上の方のみ)
posted by きくらげ at 14:50| Comment(10) | 同人活動

2009年10月20日

くるくり水着少女。



DLsite.com様にて取扱い開始いたしました。

>>DLsite.com内作品紹介 (18歳以上の方のみ)


というわけで、もひとつ壁紙を公開。
サイト内特設ページ

同人で出すのも3年ぶりくらいですね。
ひとまず自分でやれることはできるだけ盛り込んだので、企画の目的は達成できたと思います。今回こういう形式のものを作って、自分の力量など諸々把握できたので、次回作はちょっとコンパクトにやろうと思います。
やってみたいことは、いろいろあるんですけど・・・それは次々回ぐらいを目処にできればいいなと。
とりあえずもっとコンスタントに出せるようにしたいものです。


追記
10.23
ギュッと!様で取り扱い開始されました。
posted by きくらげ at 12:07| Comment(2) | 同人活動

2009年10月12日

「くるくり水着少女。」体験版公開



去年から「夏までには〜」などと言い続けて1年半。
すっかり夏が過ぎ去った秋の真っ只中になってようやく完成までこぎつけました。

現在、体験版をDLsite.comさん内にて公開しています。
18歳以上の方限定になりますが、よろしければ遊んでやって下さい。

ひとまず完成&体験版公開記念として壁紙をアップしました。
サイトメニューのdoujinから「くるくり水着少女。」のページを辿ったところに置いています。


完成版については現在、最終的な説明文などちまちまやってます。
今月中にはなんとかなるんじゃないかなあ、と。
posted by きくらげ at 15:50| Comment(0) | 同人活動

2008年04月14日

今作ってる同人的な何か

気付けばもう4月も半ば。


今、ちまちまと作ってるFlashゲームです。成人向けのVNっぽいもの。

正直、夏までにはできるといいなぁという感じです。別に夏コミに向けてとかそういう類のものではなく、単に話的に夏が舞台なのでそういう理由です。最悪今年中には…。
けっこう前からやってたんで、さすがにイベントCGとか絵的なものは先月には終わってたんですが、まだスクリプト作業だとか、システムのデバッグだとか、曲作りとかその他いろいろと残っている状態です。今月はあまり時間がとれず停滞ぎみだったりしますが、寝る前にちまちまテキストいじったりしてます。
企画意図そのものが、勉強がてら一人でいろいろやってみようというものだったので、いろいろと思いつきでやってますが、まぁ自分が飽きないうちに完成することを祈るのみ。

そんなわけで、いまだTH2ADは止まったまま、マリア様も最新刊買ったまま読んでなかったり(つД`)。
とりあえずコードギアスだけは観てる感じ。
posted by きくらげ at 21:13| Comment(0) | 同人活動