お知らせ
コミックマーケット91(C91)受かりました。
配置「三日目[12/31(土)] 東a-39b (東7ホール)」
WEBカタログ

ひまつぶし劇場 「竜王区へ行きたいか!」 ときどき更新中


2006年07月23日

第二弾

同人作品第二弾ができました。すでにDL.site様の方でDL販売をはじめてます。
今回はウェイトレスというテーマで某誌に描いたイラストのキャラを使って、その裏設定みたいな内容を全体的に馬鹿なノリで描いた18禁作品となっています。あほ台詞に突っ込みいれながら見てもらえると嬉しいです。
今回、DHTMLではやりづらいところをFLASHを使うことで解決してます。でも、まあせっかくのFLASHなので次なにかやるときはアニメーションを入れてやってみたいですね。
posted by きくらげ at 18:12| Comment(0) | 同人活動

2006年06月12日

今朝、揺れた

随分前からやるやると言いつつやってなかった同人活動ですが、この度ささやかにはじめることにいたしました。
出来ることからと、手はじめにまずはCG集を作ろうということで、サイトに載せてるイラストの手直しにはじまり、未公開絵を引っ張り出したり書き下ろしを加えたりしてまとめてみました。他の人の手を借りてクロスブラウザ、クロスプラットフォームの動作確認を手伝ってもらってます。ひさびさにMacが欲しいと思いました。このあたり専用ソフト使えば確か勝手にやってくれたと思うのですが、手打ちで組むのがこだわりなのですよ。昔とったなんとやらでとりあえず動くものはできたのですが、しばらく触ってないといろいろ忘れてました。使わない知識がどんどん消去されていくのが哀しい。
まぁそんなわけで、これからCG集に限らずにいろいろと幅を広げた活動をしていきたいですね。とりあえず次は成人向けのなにかを出したいと思ってます。
さてさてさて、今日なぜか早朝4時半といういつもならぐっすり寝てる時間に目が覚めてしまったわけですが、かと言って二度寝もできずネットラジオ聴きながらまったりしてたら、なんか世界が揺れました。時計は5時1分ぐらい。たまたま早起きした日に地震で揺らされるとは珍しいこともありますね。というか睡眠時間3時間半といういつもの半分程度の睡眠しかとってないのが少し気になります。今晩はぐっすり眠れますかね。
posted by きくらげ at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人活動