お知らせ
コミックマーケット93(C93)受かりました。
配置「三日目[12/31(日)] 東C-27a (東1ホール)」
WEBカタログ


2013年04月03日

COMIC1☆7新刊



コミ1の新刊、GJ部の恵ちゃん本です。
一応、真央も描いてますが恵ちゃんメインなので、ほとんどでてきません。
どれくらいかというとまあだいたい数ページくらい。
とらさんの紹介に姉妹丼とあったのでちょっと補足しといたほうがいいかなーと思って。

そんなわけで、とらのあなさんにて委託予定です。

予約受付中。



アニメのほうは作りがちょっとおもしろい感じでした。
絵本回が割りと好きです。
1話だけみても、このアニメの魅力はたぶんよくわからない気がしますね。
最初、んん?って思ったし。

今回、ネームからクリスタ(RC版ですが)一本で原稿描いてみてます。
テキスト周りの柔軟性がまだ弱いですが、拘らなければなんとかなるのではないかと。
仕上げの作業などやってて思ったのですが、コミスタは良くも悪くも漫画専用ソフトなんだなーと感じました。
イラストから漫画に入る人は、クリスタの方が馴染みやすいかもしれないですね。

posted by きくらげ at 08:57| Comment(0) | 同人活動

2013年03月03日

振り向くJK



イラスト整理してたら、しばらく仕事以外で清書したエロくない絵がないなー、と。
それと気分転換を兼ねて頭ん中リセットしたかったので。

スカートひっかけてる感じにしたかったんだけど、想像だけで描くとうまくいかないね。
今度ちゃんと練習しよう。
バッグもずり落ちそうだし(笑)

でもまあ、やっぱりこれくらい線を抜いた方がイラストとして描きやすい。
まだ無駄な線があるくらいだけど、元々こっち方向だから原画業と相性悪いんだよねえ…
当分やるつもりないからいいけど、この手の問題って良い解決策あるんだろうか。
結局いろいろ妥協しないと成立しないって思ってるけど、そこが致命的でなければねえ…難しいねえ。
うーん。
posted by きくらげ at 11:21| Comment(0) | その他イラスト

2013年01月05日

C83お疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。
きくらげ屋のスペースにお越しいただきありがとうございました。
冬コミ参加も今回で3度目、前日の雨とうってかわり天気に恵まれた三日目でした。
今回も無事完売できました。


当日は2時過ぎくらいに起床、ごそごそしながら6時半くらいに出立。
現地、スペースに着いたのが8時くらい。事前に申込書セット購入。
まずは搬入物の確認から。
M列ははじめてでしたが、内側はやはり今までのスペースより広かったですね。
搬入数は前回より増やしましたが、椅子に座れる余裕がありました。
そうこうしてるうちに売り子さん合流で設営。
見本誌の提出もすんなり終わり9時半くらいには待機状態だったと思います。
しばらくお留守番した後、少し挨拶まわりに。

10時開会。
頒布終了まで休憩なしで頭が回らなくなっていたのでうろ覚え。
コピー誌はいつもどおりなので割愛。
新刊はどちらも予定よりもかなり早いペースで減っていったので、とりあえず列に並んでいただいた方の手にはわたるようにという考えのもと段階的に限数調整しました。
最終的に1限にさせていただきましたが、並んだのに買えなかったという方はすみませんでした。
12時完売。

今回はちょっと想定以上の列ができていました。
ずっと売り子やっていて、聞いただけで全容は把握できていないのですが、とりあえず列については準備不足だったなあと。
前回の夏コミを前提に、まあこの体制で問題無いだろうと思ったのですが…難しいものです。
そんなわけで、準備会スタッフさんに混雑対応していただいてました。
本当にありがとうございました。
疲弊しきってたうちのスタッフがなぜかお茶いただいてました(笑)
自分も途中から喉がカラカラでした。

頒布終了後、いつもの黄色いペーパーを机に置いて、代わりに対応してもらいながら一時間ほどボーっと休憩。(今回のペーパーは凸ちゃんとバサ姉の2種類)
その後のんびりスペースを片付けて多分14時くらいの撤収だったかと。

今回はほんと嬉しい悲鳴というかそんな感じの冬コミでした。
他の参加者の方々にはいろいろとご迷惑をおかけしてしまったものと思います。
重ね重ねすみません。
いろいろ声をかけていただいたり、お気遣いいただいたりと本当にありがとうございました。


次回参加イベントはCOMIC1☆7に申し込み中です。

posted by きくらげ at 15:24| Comment(0) | 同人活動

2013年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
2013年も何卒宜しくお願い申し上げます。


この仕事はじめて10年目かーと思ってふと考えたら、10年目は去年でした。
posted by きくらげ at 00:00| Comment(0) | 雑記

2012年12月17日

C83 お品書き



C83での、きくらげ屋の頒布物リストです。

A.(新刊)「にぶたにさんとHな恋がしたい!!」---¥500
B.(新刊)「恋姦ハート(トランプ)2」---¥500
C.「うちの妹がおかしい」コピー誌(オリジナル)---¥100(一人一部限定)

以上を予定しております。
既刊はありません。
変更などあれば、随時修正していきます。


当日はよろしくお願いいたします。
posted by きくらげ at 23:07| Comment(0) | 同人活動

2012年12月08日

iPad miniケース



毎度お世話になってるとらのあなさんから、こんな感じのiPad miniケースを販売するそうです。
去年の夏ぐらいに虎通で描いた虎娘の水着差分絵です。
描いてたんだけど使われないのでどうするんだろう?と思って忘れてましたが、時を経て復活しました。
よろしければ、いかがでしょうか。

詳細はこちらで。



posted by きくらげ at 13:43| Comment(0) | お仕事関連

2012年11月27日

リップスファントム

「リップスファントム VS光速の神槍」(著:鯨晴久)
HJ文庫より12月1日発売です。

挿絵描いてます。
宜しくお願いいたします!

→HJ文庫リンク
→リップスファントム特設ページ

posted by きくらげ at 12:51| Comment(0) | お仕事関連

2012年11月21日

C83新刊その2



冬コミ新刊2冊のうちのもう1冊、中二恋の森様本です。

アニメは折り返したところですが、しかしながら丹生谷さんはいい味だしてますね!
いろいろと魅力あふれるキャラなので長々と語れそうな勢い。
とりあえず、嫁にしたいって意見には同意せざるを得ません。

ところで中二病〜の公式の略称って何なんですかね?
未だによくわからない。



とらのあなさんにて委託予定です。

予約受付中です。


■コメント返信
posted by きくらげ at 13:57| Comment(3) | 同人活動

2012年11月16日

C83新刊



冬コミ新刊は2冊の予定で現在頑張っております!
そのうちの1冊です。

タイトルまんまのとおり完全オリジナルエロ漫画の続編。
続編といっても前回からの一貫したストーリーがあるわけではないので、まあ八桜さん第二弾という感じで。
で、今回はなんやかんやしながら電車でエッチするお話です。
(B5/表紙フルカラー/本文モノクロ32頁/予価500円)


前回と同じく、とりあえずイベント限定で頒布予定です。

よろしくお願いいたします!

■コメント返信
posted by きくらげ at 19:37| Comment(2) | 同人活動

2012年10月23日

練習



CLIP STUDIO PAINTの練習で描いたもの。
少し前にPixivに上げてましたが、こっちにも。
けっこうラフです。

主にA4(350dpi)カンバスでの操作感の確認のための習作です。
レイヤー数少ないのもありますが、まあ問題ないかなという感じ。
一度マジ描きしないとわかりませんけど。
今やってるPhotoshopでの彩色方法が一長一短なので、CSPにある程度移行出来ればなーといったところ。
posted by きくらげ at 13:26| Comment(0) | その他イラスト