お知らせ
コミックマーケット93(C93)受かりました。
配置「三日目[12/31(日)] 東C-27a (東1ホール)」
WEBカタログ


2012年09月29日

練習



CLIP STUDIO PAINTの機能習得と環境作りを兼ねて描いた「しあわせ家族部」の美景先輩。

水彩系のブラシでぺたぺたやってたらこんな感じになりました。
なんかありきたり…?

まだ全然使いこなせてないです。



■コメント返信
posted by きくらげ at 22:56| Comment(1) | その他イラスト

2012年08月26日

閃光さん



男は胃袋から攻略しろとかなんとか言いますしね!

たまにいつもと違う感じで描きたくなる病気発症中です。
まあ直ににおさまると思います。そういう病です(笑)
飽きっぽい生き物としては、こういう息抜きも必要だったりします。


コミケのコメントありがとうございます。
既刊の再販等は基本しない方向ですが、オリジナルについてはそのうちするかもしれませんが、しないかもしれません。
予定は未定なそのときの状況次第と思っていただければ。

posted by きくらげ at 07:20| Comment(2) | その他イラスト

2012年08月14日

C82お疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。
スペースにお越しいただき、ありがとうございました。
今回は2度目の夏コミ、通算4回目のコミケ参加となり、
一週間前から雨の心配をしつつ、当日は蒸し暑いというコミケでした。
前回より多く搬入してみましたが、無事完売できました。


当日はいつもどおり5時起き、6時半出。
だいたい8時くらいに現地に到着。
まずは搬入物の確認。
今回印刷所を変えてみたのですが、どうでしょう?
表紙の発色いい感じになりました。中のグレスケが想定より濃く出てしまったのでもう少し落としてよかったかも。
はじめての印刷所さんだったので搬入がダンボール箱でなかったのに少し戸惑ったものの、今回の配置場所だと、搬入数はこれが限度な感じでした。新刊どちらも32頁だったのでよかったです。
40頁本だとかなりスペースがきついことになっていた気がしました。ダンボールだと若干かさばるので、これでよかったのかも。

で、設営。
今回ポップ用のポスターを印刷所に発注してみました。綺麗に仕上がってました。
9時半くらいにあらかた準備終わって、ちょっと近隣に挨拶にまわったりしながら、思い出したかのように少しツィート入れてみたり。
見本誌の提出も今回は滞り無く完了し、10時までお留守番待機。
前の通路を準備会スタッフさんが塊だした人の群れを終始散らしていました。

10時開会。
今回は、頒布開始から終了まで概ね終始流れてたのではと思います。
コピー誌(メモってないのでわかりませんが、10時半前くらいかと。)
11時半前にオリ本、半過ぎに氷菓本完売、となりました。
その後、恒例の黄色いペーパーを机に置いて、後片付け。
撤収作業中にペーパーはなくなった模様。
お隣のサークルさんにご挨拶して、12時半には撤収いたしました。
(ちなみに今回のペーパーはTARI TARIでした。TARI TARIおすすめです。)

当初、13時くらいまでぼけーっとしていようかと考えてはいたのですが、最初の一時間でかなり体力削られた感じで、帰りまで考えるとちょっと厳しいなと思い早々に引き上げさせていただきました。
撤収後にお越しいただいた方には、大変申し訳ございません。
夏コミはやはり体力勝負ですね・・・


次回イベントは冬コミに参加申し込み中です。





■新刊「私、気になります!!」は、とらのあな様専売にて委託しております。
とら限定お風呂ポスター付きセットもまだあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。




posted by きくらげ at 11:44| Comment(4) | 同人活動

2012年08月01日

C82 お品書き



C82での、きくらげ屋の頒布物リストです。

@(新刊)「私、気になります!!」---¥500
A(新刊)「恋ハート姦」---¥500
B「しりぺろ」コピー誌(SAOシリカ本)---¥100(一人一部)

以上を予定しております。
変更などあれば、随時修正していきます。


当日はよろしくお願いいたします。


posted by きくらげ at 09:58| Comment(0) | 同人活動

2012年07月20日

C82新刊その2



夏コミ新刊予定その2です。
完全オリジナルエロ漫画です。
とは言っても中身はいつものきくらげ屋です。

一度オリジナルで作ってみたかったので、氷菓本終わってから書きはじめたのですが、なんとか間に合いそうです。
今必死にやってます。
やっぱり1冊作るのは大変です。

とりあえずイベント限定で頒布予定です。

よろしくお願いいたします。

posted by きくらげ at 15:32| Comment(0) | 同人活動

2012年06月25日

お風呂ポスター




とらのあな限定お風呂ポスターのサンプルが公開されましたので、お知らせ!
新刊のセット限定特典です。

図柄など詳細は、こちらでご確認下さい。



よろしくお願いいたします。
posted by きくらげ at 15:22| Comment(0) | 同人活動

2012年06月19日

C82新刊予定




またしばらく更新が開いてしまいました。
開催まで2ヶ月をきった夏コミにて頒布予定の新刊のお知らせ。
今回は氷菓本です。
千反田えろさんが気になりますな内容になっていると思います。


とらのあな様専売で委託予定です。
前回好評いただいたらしいので、今回もお風呂ポスターやります!
よろしくお願いいたします。

ページ作っていただいてます。


posted by きくらげ at 13:19| Comment(0) | 同人活動

2012年05月03日

らくがき



和奏セカンドふぉーむ!!
(髪おろしただけ)

ってことで、「ずっとつくしてあげるの!」発売中です!!
タグ:らくがき
posted by きくらげ at 22:30| Comment(0) | その他イラスト

2012年05月01日

COMIC1☆6 レポ

COMIC1☆6お疲れ様でした。
それでは今回もいつもの簡易レポート

■当日のおおまかな流れ
・5時起床
・6時半頃出立。
・8時過ぎくらいに現地到着。
・8時〜
 宅配の受け取り、スペース確認
 頒布物の数量、内容確認
 ブース設置
 見本誌提出

と、ここまではいつもどおり問題なく準備がすすんでいたわけですが、
まあ、今回のポスター、なんというかちょっと頑張りすぎましてね。
運営のほうから、このままじゃ頒布しちゃいけませんっということで、
部分的に、こう、マジックでチョチョイとすることになりました。
油性インクのその向こうを想像して楽しんでいただけると幸いです。
そんなわけで、開会までの時間はその作業をやってたこともあり、残念ながら挨拶回りはできませんでしたが、逆にご挨拶に来ていただいてしまい恐縮していた次第。
いつもと違うことをやろうとすると、やはり準備に時間がかかりますね。

10時半開会。
今回はそれぞれ金額設定が違ったため、やはり少々面倒でした。
正確な時間を確認してないので大体になりますが、30分かそこらでコピー誌とポスターは完売したのではと思います。(うろ覚え)
12時半か13時前くらいに新刊のほうも完売になりました。
あなる本の在庫数確認していたので、ここらへんもうろ覚え。
体力的に厳しくなってきたこともあり、頒布のほうはここで終了いたしました。

13時くらいから頒布終了のいつもの黄紙を配布しました。


概ねこんな感じで、2回目のCOMIC1はいつもながらに疲れた気がします。
帰ったら一応2キロくらい減ってましたね(笑)
ポスターとコピー誌のセットでオリジナルを描いてみたのですが、どうだったでしょうか。
やはりポスターはかさばるなあ、などと思いながら、次回以降どうしようかと考えてます。
そんなこんななコミ1のきくらげ屋でしたが、スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

【委託について】
新刊は本日(5/1)より、とらのあな様で委託頒布されます。
また一緒に頒布しておりました既刊のあなる本もとらのあな様で再委託いたします。
あなる本の委託は一応これが最後になるかと思います。


タグ:同人 COMIC1
posted by きくらげ at 13:58| Comment(0) | 同人活動

2012年04月21日

COMIC1☆6 お品書き



4/30に開催されますCOMIC1☆6での、きくらげ屋(て29a)の頒布物リストです。

@(新刊)「先輩はすごかった!!」---¥500
Aコピー誌(コミ1限定)---¥100(一人一部)
B描き下ろしA3ポスター---¥200
C(既刊)「あなるのゼリー。」---¥500

今のところ以上を予定しております。
変更などあれば、随時修正していきます。


当日はよろしくお願いいたします。

posted by きくらげ at 10:32| Comment(0) | 同人活動